芸能人に依頼して広告効果アップ【世間の声をリサーチする】

キャスティング費用の目安

女性

タレントによって異なる

会社や商品の宣伝には、多くの企業が頭を悩ませています。そうした中でよく行われているのが、知名度のある芸能人を広告塔として起用して代わりに宣伝してもらう方法です。芸能人をキャスティングする宣伝方法は、企業にとって大きなメリットがあります。依頼した芸能人がすでに保有している知名度をそのまま利用できるので、新しい会社やサービスであっても、知名度は大幅に上昇します。さらに好感度の高い芸能人を起用する事によって、商品の信頼性をアップさせることにもつながります。では実際に芸能人をキャスティングする場合には、どれくらいの費用が掛かるのでしょうか。芸能人と一口に言っても、モデルにアイドルや芸人、そしてタレントや俳優などその肩書は様々です。さらに個々人の活動という意味で、メディアなどへの登場頻度の高い売れっ子もいれば、まだまだ売り出し中の新人もいます。依頼費用という意味では、大御所であったり知名度が高い人は相対的に高くなります。さらに依頼する時期によっても費用は変動し、学園祭シーズンなどは若者に人気の芸能人への依頼数が増えるため、若手の俳優やアイドルなどの費用が高くなる傾向にあります。あくまで目安としては、一般的な知名度のある芸能人であれば、大体50万円から200万円くらいの範囲で依頼する事が出来ます。老若男女誰もが知っている大御所や、国内外の賞を受賞しているような俳優の場合には、300万円以上かかる場合もあります。一方売り出し中のアイドルや芸人であれば、50万円以下での依頼も可能です。上記の金額は、一回きりのイベントへの出演を依頼した場合の目安です。企業などで長期間に渡って、同じ芸能人にイメージキャラクターを務めてもらう場合には、契約期間に応じた費用が必要になってきます。

おすすめ記事一覧

面接

注目される有名人に

テレビや雑誌などで活躍したい、と考えてタレント募集のオーディションに参加する人も少なくありません。募集のときには応募要項をチェックしたり、オーディションに参加した人やエキストラと交流を深めるといったコツコツとした努力も必要になるでしょう。

詳しく見る

赤ちゃん

可愛い我が子のデビュー

愛らしい赤ちゃんモデルを見て「自分の子もデビューさせてみたい」と思うのは親心として当然かもしれません。オーディションは広く開催されており、月齢や性別によって応募できるかどうかが異なるため、こまめに情報をチェックしておいたほうが良いでしょう。

詳しく見る

女性

キャスティング費用の目安

企業や商品の知名度やイメージを向上させるために、芸能人を広告塔にキャスティングする手法は良く行われています。芸能人に依頼する場合の費用は、一般的に50万円から200万円くらいが目安となります。また依頼する時期や契約期間などによって金額は変動します。

詳しく見る